本文暗唱

本文暗唱が単語の暗記よりも効果があるとの事なので取り入れているが、単純に覚えられません。
具体的にどんなのかというと、中学2年生の英語教科書の本を一日一章ペースで暗記しようとしていて一回も成功していません。
方法は直接中国語文を暗記しようとなんども睨めっこ。
んで、調べてみた所こんなのがあった。
学校で、英語の物語2ページを暗唱させるテストがあります。暗唱… - 人力検索はてな

結構努力してるのね皆。
俺が凄く馬鹿なのかと思ったじゃんw
面倒だけど、急がば回れって言うし

  1. 中国語全文から日本語全文へ翻訳
  2. 日本語全文を見ながら中国語テープのシャドーイングをする
  3. 日本語全文を単文毎に暗唱・チェック
    1. 間違った文が無くなるまで繰り返す
  4. 中国語文を暗唱する

と地道にやっていこうと思う。