気持ちが動かない

また1週間ほどテレビ漬になっちゃった。
特にTV見るのが楽しい訳でもないんだけど、他の事がやる気にならない。
TV見ても特に楽しかったーってのはなくて、見終わると逆に何やってんだろ俺ってな感じになる。
一言で言うと気持ちが動かない。

別に勉強やる気にならなかったら、TV以外にもしたい事あるはずなんだけど
どうも安易にTVに走る傾向があるな。

1週間勉強してなかったので、今はだんだん回復してきた。
過去のブログを読み返すと同じような事やってて、しかも2−3ヶ月前
ってか1ヶ月に一度位こういう状態になってるような気がする。

前にこうなった時はどれくらいの期間腐ってたのかなー。
ログに付けとけば良かった。比較できたのにw


結局こういった問題の解決策ってやりたくない - hirogl 日記に書いたような事で、考えるのは余り効果ないね。
今の心境もやっぱりやらなきゃ出来るようにならないしなー的な感じだし。

あとは目標は大事だけど、色々目標あるんだから落ち込んでる時間がもったいない。
できればそういう時には、楽しくやれそうな他の目標をやれるようになろう。